朝日杯対局結果と竜王戦対局予定

8月26日(木)に朝日杯予選が行われ、牧野六段に負け、連勝が7で止まってしまいました。来週月曜(8月30日)に竜王戦昇級者決定戦(対出口五段)がありますので、切り替えてほしいところ。

 

先日、将棋ウォーズで冨田四段の指導対局(飛車落)を受けました!何ヶ月か前の将棋世界付録にあった泉八段の飛車落ち下手の指し方を採用。序盤少し間違えてしまったものの、中盤で盛り返しそのまま終盤もいけると思っていたのですが、まんまと間違えて入玉させて負け。棋神解析で調べたら2回くらい勝ってたようで、なにやってんだか。冨田四段から「うまく指していたんで、ガチになりました」みたいなコメントもらいました。やっぱ直接対面でないとガチにならないんでしょうかw