2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

関西所属の奨励会員で、フットサルをする方へ

このページを観ていてくれてると思って書きますが、実はわたしフットサルのチーム持っているんですが、もし良かったら、練習の相手をしてもらえませんか?コートはウチで抑えておきますんで。連絡方法は、ここのコメント欄に書き込むとか、狼煙を上げる、伝…

詰将棋本購入

2冊購入して、1冊は勝浦先生のと、もう1冊は高橋九段のです。やっぱ、サクサク解けるのは、5手詰集のほうですねw 2冊ともまだ読破していません。今月中、は無理だと思うので、なんとか10月いっぱいまでにはなんとか・・・。

 悪い方に・・・

9月第2例会 初段●4級●(通算71勝68敗) うーん、連敗ですか・・・。次の例会で連敗してしまうと、B落ちになってしまいます。なんとかふんばってほしいところ。 森下さんが、次の例会で2連勝すると、三段昇段です。やってほしいですねえ。

新入会

今年の奨励会試験に合格した人たちが、先日初めての例会を迎えましたね。それにしても、今年の新会員って、いつもとくらべて人数多くないですか? 初めてということもあってか、ほとんどの新会員の成績は黒星が先行していますが、まぁせいやも3連敗スタート…

後手一手損角換わり

青野先生ということもあり、買いました。いま自分の中で、ちょっとしたマイブームですw

将棋世界10月号

買いました。サトカナ倉敷藤花が、村山序盤に千日手指し直しから勝つとは・・・。棋譜並べたんですが、なんでそんなに強いんですか?

 挨拶はちゃんと聞いていたよ

9月第1例会 3級●1級○(通算71勝66敗) 連敗を4で止めて、まぁよかったよかった。祝賀会でせいやの写真撮りました。せいやを励ましました。きっとやってくれるでしょう!

小林九段将棋栄誉賞受賞記念祝賀会

先週の土曜日(9月5日)に参りまして、参加してきました。 7時くらいに、会場であるホテル阪神に到着。もうすでに結構な人がいてました。受付で、お土産が入った紙袋をもらう。袋の中には、座席表&小林九段のお礼の言葉、小林九段直筆の扇子、そしてなぜ…