2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王戦第3局大盤解説会

(報告がちょいと遅れましたが)に行ってきましたよ。解説が小林九段ってのもありましたが。解説会は5時からだったのですが、実際の対局はすでに終わってたようですねw 次の一手で正解となり、抽選にも当たって、今期の竜王戦の両対局者の扇子をゲット。入…

 とうとう購入

あじブログで、浸透大新東大将棋無双についての記事を読んでいたら興味が出てきて、ついに先日購入しました。帰宅して早速対局してみましたが おもしれーよ、これ! で、この無双を使って、2つほど企画を考えました。1つは、無双先生@五段+++ と駒落ち戦…

 諸事情により

16日に行くつもりだったのですが、行く気がなくなり(え 結局行きませんでした。次に行くとしたら、12月14日かなぁ。田中さんも来るようですしね。

10代でタイトル奪取

いやぁ、里見さんとうとうタイトル取りましたねぇ。これで、女流三段に昇段ですか?

 二段軍団健在

11月第1例会 野崎初段○折田初段● (通算175勝185敗) 今回も1勝1敗でした。何気に池永くんが通算6連勝、あと2連勝すると二段昇段です。もうこうなったら、小林門下で二段を占めちゃえw

 16日の小林教室で指導お願いします!

11月第1例会 藤田彰3級●橋詰6級●來海3級●(通算37勝44敗) うぅ〜3連敗ですか。次の対局で負けるとB落ちに。がんばれがんばれせーいーやーぁー!

妙にカウンターが上がっていると思ったら

きしろ杯の様子を知りたい人けっこういてたようで。遠山先生のブログで、きしろ杯の様子をこのブログで知りました、なんてあったから、「へぇ〜、オイラの他にも観戦してネットに書き込みした人いてるんだなぁ」と思ってリンク先にアクセスしたら、おいらの…

きしろ杯観戦

きしろ杯観戦しに、ひさびさに関西将棋会館へ参りました。きしろ杯観戦は、第1回以来、3年ぶりですね。 12時半前くらいに会館に到着。書籍コーナーに立ち寄る。あ、将棋世界12月号が売ってるぞ。早速購入。付録は、勝浦九段の詰め将棋短編集。これだけ…