2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王戦対局結果

10月26日に竜王戦昇級者決定戦が行われ、石川優四段に負けて5組昇級とはならず。残念・・・。 残ってる棋戦は、順位戦、棋聖戦くらいでしょうか。あと、銀河戦の予選があるか? 棋聖戦は二次予選決勝まできています。相手は出口五段。勝って本戦トーナ…

順位戦対局結果と竜王戦対局予定

10月21日順位戦が行われ、井出五段に勝ち3勝2敗に。携帯中継がなくどうなってるのか気になってました。当日夜にツイッターで結果知りました。昇級はさすがに厳しいでしょうが、勝ち越しは狙えるはず。順位を上げて来季昇級してほしいところ。 10月2…

棋聖戦対局結果

おととい更新したときは、次の対局の予定ちゃんとチェックしていなくて、実は本日10月13日に棋聖戦二次予選があったのですねえ。ああ。しかも携帯中継があったという。。。 ということで、携帯中継もチラチラみてました。対戦相手は杉本八段。どちらかが…

順位戦叡王戦対局結果

更新随分と遅れましたが 9月24日 順位戦 伊藤四段 10月8日 叡王戦 折田四段 はともに負けてしまいました。残念。順位戦はこれで2勝2敗。昇級は厳しいですかね。叡王戦は2期連続初戦敗退。勝ち残ってる棋戦は、竜王戦と棋聖戦くらいですか。銀河戦は…