棋聖戦対局結果

8月18日(水)に棋聖戦一次予選決勝が行われ、池永五段に勝ちました!二次予選進出となりました。公式戦の連勝を7に伸ばし、自己新記録です。携帯中継があったので、見てました。中盤までは「厳しいかなぁ」と思ってましたが、4四角からは冨田四段のターンになったか?池永五段も粘りましたが、6ニ歩が好手で池永玉を追い詰めるのにぴったりでした。プロになって初めての兄弟弟子対局でした。三段リーグ時代は冨田四段の方が勝ち越してたのいうのは、へぇ〜って感じでした。二段以下のときだとどうだったのだろう?時間あったら調べてみようか。

 

次の対局は、8月26日(木)朝日杯一次予選牧野六段と対局です。勝つと同日午後?に今泉五段と対局です。連勝すると、朝日杯も一次予選決勝進出となります。どちらの対局も携帯中継はないようです残念・・・。