2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 忙しいですか?

7月第2例会 真田初段●福間二段○ (12勝12敗) このごろ24であんまし対局していないようですが・・・。

 昇級後の対局

7月第2例会 中口4級○上田天4級●藤田彰3級●(通算29勝31敗) 1勝2敗ですか。これからですね。

 しばらく休んでたそうで

先週土曜日26日に、ひさびさに増田五段に指導を受けました。ひさびさということで、2局教えてもらいました。手合いは角落ちと、なんと平手です。結果だけいうと、2局とも負け。棋譜はあるんですが、コメントはまだ考えていないです。ってことで、今回は…

指輪がきらーん

私は見逃しませんでしたw

 コメントありがとう!

確かに時間は少しかかったのかもしれないですが、よく考えると、奨励会同期の人と比べれば、さほど遅くはなかったですよね。 で、都合により、今日をもって、冨田誠也6級を勝手に応援しますコーナーを終了することになりました。 次回からは、冨田誠也5級…

きゃみぃ本格復帰

フリーでは、先日よごさんと一局指しました(きゃみぃゴキ中炸裂し勝ち)が、そろそろレート局でも指そうかなと。 まさよし杯に参加予定。なんで、まさよしさん自身ではなくあじさんのブログで告知したのかが、よくわかんないですが。まぁいいか。 あと、ひ…

対局時計

買いましたよ。にゅーばーじょんのね。秒読みが、ブザーだけではなく音声になったのは、ぐーだね。ただ、残念なのは、前のばーじょんにはあった、 ビ ン ゴ 機 能 が な く な っ て ま し た 。

 九棋会に行きたい

7月第1例会 折田初段○荒木1級● (11勝11敗) 1勝1敗ペースが続きます。 夏休み(近鉄将棋まつり開催あたり)に、小倉に行こうかなぁなんて思ってますが、忙しいかな? 剣くんが奨励会辞めてました。小林教室に通っていたときには、いろいろ教えても…

 やったよやったよ!!!

7月第1例会 石川優4級○音瀬6級●上田洋6級○(通算28勝29敗) うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!通算9勝3敗で、5級に昇級ですよ。昇級に少し時間がかかったかなと思うけど、これで1つ自信になったんじゃないかな。

奨励会試験

今度から、推薦人いなくても、受験できるんですねぇ。ただし、15歳以下とか、研修会でC1クラス以上とか、大きい大会でベスト4以上に入っているとか。ただ、実際に入会してから、1年以内に推薦人見つけろっていうことみたいで、推薦人なしで受験できる…