2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 1級リーグの洗礼?

2月第2例会 1級●2級●1級●(通算85勝83敗) 2月第1例会 1級●1級●3級●(通算85勝80敗) 1級に昇級してから7局も、未だ勝利なし。別に有段者と対局しているわけではなく、級位者ばかり、なので7連敗をするほど力がないと到底思えない。た…

iphone関連

ipadもいいですかねえ。 さて、iphoneにも、ついにボナンザが移植されました。さっそくダウンロード。思ったよりも、強くないか?ちなみに、無双@初段対iphoneボナンザ最強 の対局は、無双@初段の圧勝。無双@2級といい勝負か?あと、たぶんバグだと思いま…

将棋世界3月号発売

って、発売になって、ずいぶん経ちますが。短評を。あれ、小林先生が表紙のメインですか?w 佐藤九段インタビュー ついにB1に降級も、棋王戦挑戦って、強いんですよね。 東西対抗勝ち抜き戦 糸谷頼んだ! 逆転の心得 深浦王位だからこそできることかも? …

泣き虫しょったんの奇跡 完全版購入

文庫本になったというので、購入しました。最初に出版されたときには、読む気すらしませんでした。元奨励会員の三段なんて、はっきり言ってプロの四段と実力としてはそんなに変わりないと思うし、アマチュアに復帰して大会にでて優勝したり、プロ棋士と対局…