近鉄将棋まつり2日目

この日も、10時半から会場入り。プロアマ早指し戦。阪口四段が優勝したんですが、中飛車って、そう指すんやーと参考になりましたね。12時半のミニコーナーは、再び阪口四段。わんぱく中飛車の解説。ほぼ本に書いてある内容でした。

13時からは、福崎九段とてつじ氏のだべり。あと、てつじ氏と、aikoさんとの平手で対局。その対局を福崎九段が解説。たしか、時間の都合で指し掛けになったんじゃなかったっけかな?

14時からは、いおたん対なっちゃん。いおたんがけっこう悪かったらしいんですが、逆転でいおたんの勝利。

15時からは、羽生三冠、福崎九段、チバリョーのトーク。同じ棋士なんですが、3人の接点が見えんw 噛み合っているようで、かみあっていないようで・・・。

17時からは、羽生三冠と豊島四段の対局。相振りの将棋になりまして、羽生三冠の勝ち。