2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

竜王戦対局結果と加古川青流戦対局予定

本日8月30日(月)に竜王戦昇級者決定戦が行われ、出口五段に勝ち!携帯中継見てました。優勢だったとはいえ、終盤はちょっとヒヤヒヤしてました。次は宮本五段と対局です。5組昇級まであと2勝です! 次の対局は、9月3日(金)に加古川青流戦石川優四…

朝日杯対局結果と竜王戦対局予定

8月26日(木)に朝日杯予選が行われ、牧野六段に負け、連勝が7で止まってしまいました。来週月曜(8月30日)に竜王戦昇級者決定戦(対出口五段)がありますので、切り替えてほしいところ。 先日、将棋ウォーズで冨田四段の指導対局(飛車落)を受けま…

棋聖戦対局結果

8月18日(水)に棋聖戦一次予選決勝が行われ、池永五段に勝ちました!二次予選進出となりました。公式戦の連勝を7に伸ばし、自己新記録です。携帯中継があったので、見てました。中盤までは「厳しいかなぁ」と思ってましたが、4四角からは冨田四段のタ…

竜王戦対局結果

昨日竜王戦昇級者決定戦が行われ、服部四段に勝ちました!これで公式戦6連勝となりました。次の竜王戦昇級者決定戦の対戦相手は、出口五段です。5組昇級まであと3勝です。 今年度の成績は 11勝3敗 勝率.786 すげー。 今月(8月)の将棋ウォーズ指導棋…