将棋教室あれこれ

あれ、どっかで見たことあるよなぁ・・・と思っていたら、やっぱりどっかで見たことある人だった。今年試験を受けるのか。あともう1人受けるらしい。1人は合格するだろうけど、もう1人は、どれくらいの力があるのかわからんのでなんとも。


年末に本を出すらしい。出たら買います。


この男の子(とその母親)も、3年ぶりくらいか?その男の子は教室いる間ずーーーーっとしゃべってたなw


あのうわさの新婚さんは、◎◎◎に住んでいるの?!マンション(に住んでいるのかどうかは知らないが)の家賃高そうだなぁ。お互い忙しく、家で2人っきりになることがほとんどないらしい(結婚した意味が・・・


で、肝心の将棋ですが、ひさびさだし定跡ほとんど勉強しないで行ってしまいましたが、小林先生をはじめみなさんやさしい上手なので、私にレベルを合わせてくれました(でも負けてばかりでしたが)。


西口くんは、確か予定には入っていなかったような?まぁでも、ひさびさに会えて教えてもらって嬉しかったです。