ここで飛車を逃げる手は考えません

19日に道場内が改装工事をしたってことで、どうなったのかにも興味がありました。道場に入ってみて、まずは床のカーペット?の色が緑っぽい色に。あとは・・・あんまし変わってないような?


先月までは、道場の隅っこで増田教室が行われていたのですが、今回は、いつも指導対局をしている場所に。5面指しでした。2時ちょっと過ぎに会館に到着、今日の大阪は朝からめっちゃ雨降っていて、あんまし人来てないだろうなぁ(実際にも、いつもの土曜よりはお客さんは少なかったような)と思っていたのですが、増田教室には、すでに4人が対局していました。ひゃー。


さて、今回は、飛車落ちにしました。今回は、棋譜紹介します。そう、初めて勝ちました。嬉しい〜。男性プロ棋士に初めて飛車落ちで勝てました。


と、気を良くして会館を後にしました。これで気持ちよく年越せますw