とうとう購入

あじブログで、浸透大新東大将棋無双についての記事を読んでいたら興味が出てきて、ついに先日購入しました。帰宅して早速対局してみましたが


おもしれーよ、これ!


で、この無双を使って、2つほど企画を考えました。1つは、無双先生@五段+++ と駒落ち戦。2枚落ちから始めて、持ち時間は1手10秒以内に。3連勝で上の手合いに、4連敗で下の手合いというルールです。2枚落ちでは、1勝2敗のあと3連勝。飛香落戦では、2連勝して油断したのか、次の対局でぼーっとしてしまい時間が切れるw そのあとは2連勝し飛香落戦卒業にリーチです。まぁ角落ちあたりでいい勝負になるのが、当分の目標です。もう1つは、無双と平手勝負。10級から始めて、持ち時間は、早指しとか関係なく、お互い同じ条件で。レートでやると、上がったり下がったりしてソフトではなく24でやればいいということになるんで、昇段級規定を関西将棋会館道場のにして、ただ負けてばかりだと緊張感がなさそうなので、降段級規定は奨励会規定にしました。平手戦では、5級といい勝負できたらなぁと思ってます。気が向いたら、棋譜なども紹介したいと思ってます。