ここ数日のできごと

きのうは結構ヘコんでたんで、元気ありませんでした。今日もあんまし元気はない。きのうのなでしこジャパンの戦いぶりをみて、「沢だいじょうぶか?」と、心配しちゃったり。結果がでたからよかったものの、あと2点はとれたんちゃうかなー。

東急将棋まつりには、結局月曜日のみ参加。入場無料ってのはだめだ。金とれ。目の前に将棋盤があるのに、将棋が指せないのは、フラストレーション溜まりまくり。指導対局(は有料)なんて、希望者が多すぎて、くじびきになるし。はずれたんで、イヤになって帰りました。まぁ、たくさんプロ棋士をこの目で見ることもできて、それはそれでよかったな。

あと、なぜか対局時計(ザ名人戦2)が売っていたんで、購入。将棋会館にいっても売っていなかったのに。なぜだろう?

それにしても暑いねー。もう1ヶ月以上も最高気温30度を超える。記録だそうで。いいのかわるいのかわかりませんが。

今日は、新宿に行ってきました。別に用事はないけど。

深夜には、アテネっ子がパラグアイと対戦。見てみたいが・・・。眠いし・・・。