焼肉食いたかったよ〜!

ってことで、2時くらいに会場である関西将棋会館を出て、将棋教室に直行。日曜日は、天気もよかったせいか、教室には、かなりの人数がいてましたねぇ。20人ちかくいたか?


今回の結果
福間初段 飛車落ち 勝ち! 自分の中ではうまーく指せていたのもありますが、上手が放った攻防の角が、防になっていず(汗
田中1級 飛車落ち 勝ち! なんと上手が頓死くらう(爆
亀岡育成会員 平手 勝ち! 引き角戦法を使い、うまく捌けた


今日は、小林九段や島本四段も来てました(指導はなかったですが)。師匠と弟子の会話が、少しおもろかったです。その会話の中で、島本四段の「順位戦はC級、心はA級」が、一番印象に残りました。


帰りは、今回の小学生名人戦ベスト4の小学生と一緒に。福島駅にいくと、なんと石川県代表の小学生とその兄が。紙袋がたくさんあったので、てっきりお土産かと思っていたら、なんと渡辺竜王杯で兄が予選勝者組トーナメントで準優勝、弟が予選敗者組トーナメントで優勝したのでその賞品だとさ。すげー!