しゃべり場に先崎八段がゲスト出演

「勝手に将棋トピックス」で知りました。実は、自分はしゃべり場のヘビーウォッチャーでして、番組が始まってすぐくらいから、ずーっと見てます。「勝手に将棋トピックス」を読む限りでは、もずさんもしゃべり場を相当見ているんでしょうかね?将棋の棋士では、高橋和女流二段が1度ゲストで出ていましたね。


先崎八段は、ラーメン屋さんの娘が提案のときのゲストで出るようですね。おそらく、収録は済んでいるのではないかな。提案者が、先崎八段の10代のころと似ているから、先崎八段がゲストに選ばれたか?

展開予想ですが、提案者は言いたいことを言って、他のメンバーが反発してきて、それでも提案者はガンガン攻めていくのを、先崎八段がなだめるのではないか、と。