【速報】棋聖戦対局結果と順位戦対局予定

本日11月12日(金)に棋聖戦二次予選決勝が行われ、出口五段に勝って本戦トーナメント入りとなりました!!!棋王戦に続いて棋聖戦も本戦入りです。この対局は携帯中継があり、先手冨田四段の四間飛車に後手出口五段が居飛車穴熊に。序盤はソフトの評価値的には不利でしたが、中盤からは良くなって、最後は中押しでしたかね。夕方くらいに終局となってました。

 

棋王戦本戦では豊島竜王が相手だったので? 棋聖戦本戦の初戦の相手は、もしかして名人かもw 初の本戦の対戦相手が竜王名人なんて、なかなかないよね。

 

来週16日には、順位戦竹内雄悟五段との対局です。携帯中継はないようですが、勝利を祈ってます。