忘年会にも

5日に行きました。次の日の大阪日日新聞杯に参加するというのもあり、いろいろ教えらもらおうと思ってました。


今回の結果
小林九段 飛香落ち 負け 定跡ド忘れし、勝手に悪くしたと思ってましたが、まだまだだったようで、諦めるのはやすぎでした。
伊奈六段 飛香落ち 負け 飛車ぶった切って攻めが続かなくなる。3筋から攻める手筋を教えてもらう。
加藤五段 飛車落ち 勝ち 巨泉流を試してみようと思っていたら、上手から角交換をされ、巨泉流できなくなる。終盤泥試合となったが、上手が受けすぎたか?


将棋教室のあと、忘年会に。森下さん三段昇段記念がメインです。森下さん「年齢も年齢というのもありますが、みなさんの応援には結果で出したい」と挨拶。三段リーグまでにはまだ時間がありますから、力を貯めてどーんといってほしいところ。私が座った席は、右に森下三段、左に加藤五段、正面に小林先生の奥さんと、いろんな意味で緊張してましたw


忘年会のあと家に戻ってから気づいたことが・・・あ、将棋教室の席料(2500円)払うの忘れてた!!! 今度行くとき払います、スミマセン。