半年ぶりでしたか

前回教室に行ったのが、2月21日ということで、実に6ヶ月ぶりの教室だったんですねぇ。4月からは「行ってないなぁ」という自覚はあったんですけど、半年も行ってなかったとは。そろそろ更新の時期なんですが、1ヶ月に1度行くのを目標にしよう。


今回の結果
小林九段 飛香落ち 負け 序中盤は完璧だったはずなんですが、終盤粘られて逆転負けくらう。
森下二段 飛車落ち 負け 中盤のある場面で悲観していたら、むしろ下手がやれてたようで、それを見逃してしまう。
池永二段 飛車落ち 勝ち 角道を通すのが目的の▲8五桂馬が、終盤ですごーーーく活きてくる展開になる。


山口にいる田中さんが教えている人が、今回の奨励会試験で6級合格したと、小林先生から。今回の奨励会試験、妙に現役奨励会員が受験者に負けている感じがするんですが、大丈夫かいな?関東では、香川さんが5級合格したとか。ってか、受からんようではなぁ、と思っていましたが。4級か3級でもいけたんじゃないだろうか?それにしても、そろそろ女流棋士との掛け持ちはアリにしてもいいんじゃないのかね?