バレる

今月も指導を受けに関西将棋会館へと参りました。


2時半くらいに会館に到着。すでに、小学生っぽい子どもが指導を受けていました。まずは増田先生にあいさつ。すると、



「ブログ持ってますよね」



え・・・。どうやって知ったのでしょうか?と聞くと


「@☆△◯段(←某ブロガー棋士に教えてもらったんですよ」



そ、そうでしたか・・・。ネットで書き込みしているんだから、だれかに読まれていることくらい(カウンターもそこそこ動いているわけだし)承知していたはずなんですが、まさか増田先生から言われるとは考えてもいなかったので、一瞬ですが、正直動揺してました・・・。




それにしても、冨田くんは、どうやって、このページを知ったのでしょうか?