近鉄将棋まつり5日目

ペア将棋は途中から観戦。どうやら、終始アマペアが良かったようですね。

12時半からは、神吉六段の双玉詰め将棋。客さんに解かせているようで、結局神吉六段が答えを言ってw 賞品贈呈でした。

13時からは、カンナ初段とゆきちゃんの対局。カンナ初段の短パン&生足が良かったっすw

14時半からは、佐藤二冠、橋本七段、神吉六段、カンナ初段のトーク。佐藤二冠が10月からNHKの講座をすることに。アシスタントの女流棋士については、佐藤二冠指名できないとのこと。なぜかというと、指名しようもんなら、佐藤二冠の嫁から(ry


トークコーナーが終わってから、会場を後にしました。


とまぁ、結局ちょくちょく行ってますね、まつりにw