指導対局

今日の指導対局は、畠山 鎮六段というのは、知ってはいたが、あんまし気を止めていなかった(え 前にも教えてもらったんですが、けっこういい印象を持っていて、機会があればまた教えてもらいたかったんで、せっかくですし、指導を受けることにしました。手合いは前回同様2枚落ちです。

結果は、勝ちました!!!わーい。最後の最後まで、下手が悪いと思っていたのですが、意外と上手がはるかにしんどかったようで。筋が悪い手だと思って指した手が、上手からほめられたりして、まぁ今日は指運が良かったということで。上手に「なかなか面白い将棋だった」といわれ、調子乗るきゃみぃ(笑 ってことで、記念に、棋譜貼ります。きちんと記録をとったわけではないので、多少の手順前後はあるかもしれませんが、大筋はあっているはずです。