今日のできごと

今日も暑かった。雨ふらねーなーと思ってたら、今日梅雨明け宣言してやんの。例年よりはちょっと早めらしいが、去年とくらべると、13日ほど早いということだが…。あれ?去年の梅雨明け宣言って、そんなに遅かったっけ?(調べたら、去年の梅雨明けは7月26日)最近雨降らないんで、びわこの水位が、ちょっと心配ですが…。まぁびわこだし大丈夫でしょう。

午前中は、成績処理。学校には学校の成績処理ルールがあって、もちろんそれにそって成績をつけるわけだけど、なんか、試験で良い点数を取った生徒さんが、すこーし損しているなぁと、ちょっと思いました。

午後は授業。無限は偉大である、というネタをしたところ、生徒には不評でした。