今日のできごと

今日も暑かった。ホンマ梅雨はどこにいってしまったのでしょうか?成績処理をしに学校に行こうかと思ったのだが、ちょっと疲れていたのと、まぁ明日でもできることなんで(w 今日はほぼ一日中家にいてました。もっとも、ジムには行きましたが。

ってことで、家ではほとんどテレビをみていたのですが、まぁだいたいきのうの選挙の反省会でしたね。反省はするけど、責任は取らず。ま、そんなもんでしょう、大和のまつりごとは。

いやぁ、きよみちゃんのおっかけ取材って、結構やってたのねぇ。きよみちゃんが演説をすると、有権者の一部からは、きつぅ〜いツッコミが。「執行猶予中の身で…」とか「西川きよしのマネすんな!」とか。きよみちゃんが握手を求めても、しらんぷりをする人も…。仮に自分が握手を求められても、握手をしながら笑顔で「あなたにはぜったいに投票しません」と言ってたであろう。

あ、そうそう。朝日ニュースターで選挙特番をしていたのをみていたら、日刊ゲンダイの二木氏が、こんなことを言ってました。


竹中平蔵が銀座で選挙演説をしているとき、聞いていた人がヤジを飛ばしたらしい。そのとき平蔵は、ヤジを飛ばした人にむかって

黙    れ   !

とのたまわったらしい。ヤジを飛ばしていた人も、「黙れとはなんだ!」と言い返したらしい。

いやー立候補者が有権者に向かって「黙れ」と言うとは…(汗

どこかのテレビ局でその一部始終を流してなかったのかな。みたかったなー。