なに揉めてんの?

別の備忘録については・・・まだまだやってないっす。時間たつと、忘れてしまいそうなので、なるべく早いことやっておかんと。

さて、なんの前触れもなく、ある将棋の棋士が、対局ボイコットしましたけど。

法律うんぬんは、法律でやっておけばいいんだけど、そもそも、話し合いというのがまるでできない人たちなんだよな、ということが、まぁ改めて認識できたというか。

いろいろ言い分はあるんだろうけど、対局はしておいて、その上で団体の代表として団体の主張をすべきだったんじゃないかとは思う。対局ボイコットをしておいて、「妨害受けた」とか「嫌がらせをされた」という言葉を使って主張するのは、どうなんだろうか?