放置しすぎ

と、の○○あさんに言われて、特に慌ててるわけでもなく、更新します。


将棋世界は、毎月買ってます。本も、まぁまぁ買ってます。先手石田流に興味が出てきたんで、戸辺先生の「石田流の基本」を購入、kifu for mac棋譜打ち込んでます。あと第3章のみなんで、やっちゃおーかな。あと、久保先生の振り飛車実戦集も買っちゃった。これはまだ1局しか棋譜並べてません。


ただ、実戦はほんとしてない。24もほとんどしてなく、道場もほとんど行ってない(おととい久々に行きました)。通勤の電車の中で、あいふぉんの柿木将棋を相手にひたすらやってますが、そんなんばっかりです。


なので、アマ竜王戦には出場せず。こんな状態で出ても、ぼろっぼろにされるだけ。7月にアマ名人戦があって、これには出ようと思っていたのですが、どうも大会の日は、朝から仕事っぽいです・・・。