約2ヶ月ぶりの道場へ

祝日とあって、けっこう人いてましたね。どうやら、今日は関西将棋会館で小学生名人戦大阪府予選があったようで、午前中あたりは、思ったよりも小学生がいてなかったですね。

さて、成績ですが、初段二段四段の方に連敗するも、三段の方には連勝、結局3連敗4連勝でフィニッシュ。なんかよくわかんないですねw



休憩中に、書籍部で、高橋先生の後手8五飛車戦法の本買いました。どうも評判良いそうなので。また、休憩中に人の将棋を見学したり。あるおっさんが、携帯電話で話しながら指しているのを見ると、正直萎えますね。


携帯電話出るのはいいんだけどさ、とりあえず席はずして別室で話してもらえないもんですかね。将棋を指すか電話をするかどっちかはっきりしてほしいね。