将棋世界2月号発売

買いました。今月号の付録の丸田九段の詰将棋特選集、すごいいいですねえ。ぜひ、詰将棋の苦手な鈴木八段にも解いてほしいですなw で、また先月号に続いて、竜王ブログのように、全コーナーではないですが、短評を。


月夜の駒音
2ちゃんあたりだと、なんか評判悪いようですが、個人的には好きなんですけどねえ。


勝又教授コーナー
相掛かりまた指してみたいなぁ。野月本発売が待ちきれない!


読書モニター募集
竜王ブログで、そんなページがあるのを知りましたw あのね、モニターってのは、数人でやって、それぞれで意見が出るから意味があるんであって、ABC各1名しかモニターをしないってのは、正直意味がないと思います。応募する人けっこういるんだろうけどね。モニター志望動機の書く欄も、えらく狭いぞ。


東西対抗勝ち抜き戦
いいぞ稲葉!あと2勝だ!


さばきのエッセンス
この連載の本出してください。


盤外アーカイブ
遅刻はいかんですよ。


名局セレクション
女流棋士の将棋が参考になりましたねえ。