焼肉以来

先週の土曜日に、1ヶ月ぶりに教室に行きました。


指導対局中に、中原先生から小林先生宛に退院したとの手紙が。ただ、話を聞く限りでは、さらに(今年の3月までの)休場が伸びるんじゃないかなぁと、思いました。


やはり、ちゃんと病気を治してから、対局してほしいですよね。


今回の結果
小林九段 飛香落ち 負け 受けるべきときに受けないと、えらい目に。
田中二段 飛車落ち 負け 1手必至を逃すものの、その後に詰みがあったにもかかわらず、詰ましそこねる。感想戦で、小林先生に詰み手順を教えてもらう。難しかった!
古森6級 飛車落ち 勝ち 即詰みと思っていたら、詰んでなくあせったがw それでも下手がわずかにあましていたようだった。指運が良かった。