24名人戦本選リーグ終了

最終クールは、28日(金)が2局指して2勝、29日(土)は休み、30日(日)は4局指して2勝2敗、通算で12勝12敗勝点48で11位と、暫定ではありますが、とりあえず15位以内に入ることはできました。



最終日の30日は、勝ち負けよりも、とにかく指したい一心で、局後の感想戦はまったくといっていいほどしませんでした。最終日に来ていた人の大半は、順位が15位前後で、感想戦すると、怒られそうなんで・・・。最終日に対局していただいた4人の方々には、ほんとに感謝です。1人でも欠けていれば、おそらく15位以内に入れなかった可能性大でした。


本選では、結果よりも相振り、とは言ったものの、もうちょっとのところで15位以内に入れそうになると、「ここまできたんだし」という気にもなり、燃えてみましたw 順位発表が今から楽しみですね。