今週の週刊将棋

例の夜行バスを使って対局特集ですが。戸辺佐藤両四段が夜行バスに乗っているときに、里見家での里見初段はなにをしているか、というのを、里見初段の父が写真撮影をしていました。その内容が


21:00 山口県に住む兄と電話
22:00 ネット将棋対局


と、このへんは前に将棋世界あたりでも紹介してたような?で、ここからがなんと


23:00 ドライヤーで髪を乾かし入浴完了(ドライヤーを口にあてて笑顔の里見初段)
23:30 布団で漫画を読む(布団にうつぶせになって本を読む(しかしカメラ目線w)里見初段)
00:00 日記をつける(これも布団にうつぶせになって書いている)
00:30 日課詰将棋を解き終わり就寝(これも布団にうつぶせになって、カメラ目線で笑顔)


撮影者が身内とはいえ、「まさかこんなところまで撮影してくれるとは」(記事にて)上の4枚は、けっこうお宝写真かも・・・。で、翌朝も写真を。


07:30 起床 「朝は弱い」と眠そうに歯を磨く
08:00 朝食 カメラ目線ですw
09:00 春らしいさわやかな衣装に着替えて家を出る
09:30 文化伝承館に到着 桜をバックに記念撮影