思わぬ結果

今日はたまたま仕事が休みだったので、関西将棋会館道場で将棋してきました。1時前くらいに到着し、早速手合いに入る。1局目を指しているときに、自販機でお茶を購入する糸谷四段の姿が目に入る。おお、この方が噂の糸谷四段かぁって感じでした。で、結果ですが、3連敗のあと4連勝と、波がありました。夕方のトーナメントにも参加し、なんと優勝しました。1回戦、準決勝では、序盤にポイントを稼いでそのまま勝ちに結びつきましたが、決勝戦は、終盤で「まぁ詰んどるやろ」と適当に指していたら、


あれ、カナゴマ1枚足りないか?(汗)


ただ、相手の方が、飛車がきいているところに玉を逃げたため、自分の勝ちになりました。賞品は、道場席料半額券にしました。