小林一門勢揃い?

先週は奨励会例会で教室自体がお休みでした。今日は雨降ってましたが、けっこう人がきてはりました。なんと、森下二段もぼーず頭に。夕方になると、なんと島本四段とか指導棋士の加藤五段が教室に!島本四段に「本買いましたよ」と言ったら、「ありがとうございます」と。今日来るんなら、本持ってくればよかったなぁ。


こんなに小林門下の人たちが集まるなんて、ひょっとして(一足早い)忘年会?よく考えたら、お客さんかなりいたしなぁ。まぁおいらは疲れてたし、夜に対局予定が入っていたので、6時前には教室を後にしたんですが・・・。


今日の結果
小林九段 飛香落ち 負け 下手の指し方がちぐはぐでした。反省。
森下二段 飛車落ち 負け 銀を抜かれる筋をうっかり。反省
福間初段 飛車落ち 負け 中盤までは上手ペース、しかし、上手がなんと悪手を指し(ぅ 形勢逆転。しかし、下手が受け間違える。反省。
福間初段 平手   負け ゴキ中対右玉でしたが、ボロボロでした。あたりまえですが。
けっこー強いお客さん 平手   勝ち! ゴキ中対銀冠。相手のミスもあり、終始良かったです。終盤に入ると、「きゃみぃさん、ここまできたらきっちり勝ちましょうね」という周りの声にプレッシャーがかかったものの、なんとか勝てました。この方は、四段はある方なので、勝てたのは、ほんとうに嬉しかったです。