名前は知ってましたが、会うのは初めまして

土曜日は、起きたのがなんと午後1時すぎ。げ。すぐに出かける。今回は小林九段が来てはりました。教室に行くと、見知らぬ男性が座ってました。だれだろう?と思ったら、なんと指導棋士の加藤 昌彦さんでした。まずは、小林九段に指導を受けました。3時前に教室に着いたのですが、どうも小林九段は用事があって、3時半前に教室を出るということで、けっこう急いで指しましたw 展開としては、渡辺竜王指導対局のときのような感じで、中盤まではけっこう優勢だと思ったんですが、終盤で間違えて負け。感想戦では、下手が必死をかけることができたみたいで、なかなか勝ちきれないですなぁ。局後、「きゃみぃさんは、もう飛車落ちでいいんじゃないか」というコメントを、私は聞き逃しませんでしたw


今日の結果
小林九段 飛香落ち 負け
加藤五段 飛香落ち 負け 上手が銀をくりだし下手の玉頭攻めに、まんまとひっかかる。