2年目に突入

去年の8月に入会して早1年。強くなっているのかどうかわかりませんがw また1年間フリーパスで通うことにしました。小林九段から、「飛香落ち早く卒業してね☆」と言われ、この夏でなんとか香車1枚くらいは強くなりたいところ。

しばらく教室を休んでいたら、初めてみる小学生も何人か。女流のところに、aikoさんの名前がない?さきほど育成会の対戦表をネットでみたら、山本真也門下になってました。あらま。今年の奨励会試験を受ける小林門下は2人らしい。1人は1次試験免除なので、いけると思います。


今日の結果
小林九段 飛香落ち 負け 無理攻めでした。
奨励会員 平手 負け 飛香落ち 勝ち 平手の将棋は無理攻め 駒落ちの将棋は、ほぼ完勝w
奨励会員 飛香落ち 勝ち 「次から飛車落ちで」と言われる
小学生 平手 負け 三間飛車にやられる
アマ高段者 平手 負け 変則相振り飛車に。悲観していたが、むしろおいらのほうが良かったみたいでした(え
お客さん 平手 勝ち ゴキ中対急戦 相手の狙いをうまくとがめられた
知り合いの方 平手 勝ち こっちが負けそうな展開だったのに、いつのまにか勝ってました