お気楽コンビ・ラストライブ

参加しました。午前中に行われていた将棋大会には不参加でした。


今日のお気楽ブログ(http://blog.goo.ne.jp/okiraku-cs/e/3dd6d6aae643de6c96c372c9be91c4c3)には、すでに今日のイベントのことが書かれていますね。そこで、ブログに書かれていないことを、ちょろっと書きます。


お気楽ブログは、4月いっぱいで更新終了。5月からは、なんと里見香奈女流1級、室田伊緒女流1級、そして、井道千尋女流1級の10代の女流棋士3人がブログを書くそうです。里見さんと室田さんには、既に了解済なのに、井道さんには、ブログの件はまだ話していないらしいです。ブログの件は、ライブ20分前に2人話したらしいです。けっこう思いつきなのかも。


シークレットゲストに、実は淡路九段も登場予定だったそうなんですが、どうも、ダブルブッキングをしてしまい、参加できず。淡路九段が今年度升田幸三賞受賞と聞いて、ネタかな、と思ったら、将棋パイナップルにその件について言及されていたので、マジだったんですね。


阿部八段、畠山七段の順位戦昇級者も登場。阿部八段を見るのは初めてで、しゃべりが面白かったです。完全に司会モードでした(笑


ビンゴ大会は、トリプルリーチまでいったものの、結局ビンゴにならず。リーチになったのは、わりと早かったんだけどなぁ。ちなみに、69番のボールは、子供がビンゴのカゴで遊んでいたら、なくしてしまったらしい。早めに補充してね。


最後に、ライブが始まる前に記念撮影をした写真と、記念品を村田さんと岩根さんの2人からうけとりました。ちなみに、記念品は、Okiraku Girlsのロゴが入ったマグカップでした。