Aブロック (先)佐々木 慎四段対西村 一義九段 Bブロック (先)佐藤 紳哉五段対真部 一男八段

佐々木四段対西村九段戦は、途中から観戦。終盤は、佐々木四段が優勢だったものの、時間に追われていたせいか、なかなか決めることができず、秒読みならではの迫力がありましたね。投了図の▲7八桂馬は、カッコイイ手だと思いました。佐藤五段対真部八段戦は、最初から見てました。戦型は居飛車対ゴキ中。後手の真部八段の攻めが無理筋だったようで、一方的な将棋になってしまいました。ってことで割と早く終わって感想戦もそこそこして、それでもまだ時間があって、またIt's 将 timeの再放送をしていました。ゲストは佐藤 紳哉四段(当時)でした。


Aブロック
久保 利明八段
中原  誠永世十段
北浜 健介七段
野月 浩貴七段
畠山 成幸七段
森  ?二九段
真田 圭一七段
長沼  洋六段 ー 佐々木 慎四段(2連勝)
西村 一義九段●ー○佐々木 慎四段
佐々木 慎四段○ー●小林  宏六段(1連勝)
小林  宏六段○ー●依田 有司六段


Bブロック
藤井  猛九段
森下  卓九段
井上 慶太八段
田中 寅彦九段
神谷 広志七段
脇  謙二八段
塚田 泰明九段
日浦 市郎七段 ー 佐藤 紳哉五段(2連勝)
真部 一男八段●ー○佐藤 紳哉五段
佐藤 紳哉五段○ー●伊藤 博文六段(1連勝)
伊藤 博文六段○ー●桐谷 広人七段