羽生王将杯争奪将棋大会

参加するんで、休日だというのに朝早く起きましたよ。寝不足のせいか、頭が少し痛くてお腹も調子悪いし。だったら出なきゃいいんでしょうが、もう一旦起きてしまったんで、意地で会場に行きました。で、結果ですが


予選は通過、決勝トーナメント1回戦で敗退


といういつものパターン。しかも、自分に勝った相手が準優勝だったといういつものパターン。なんだかなぁ。予選の相手は、10級5級の人で、もちろん圧勝してしまって、なんか申し訳ないなぁ。決勝トーナメントの相手は子供でした。さすがに予選のときよりレベルが違います。こっちが手順前後をしてしまってあっけなく負け。さっさと帰りました。あーあ。


羽生王将杯争奪将棋大会の会場と同じ建物内で、アマ王将戦関西予選もありました。予選は早々と通過して時間があたので、ちょろっと見学。メンバー表を見ると、知っている名前が!!!ちょっと感動☆


家に戻って、近将順位戦を2局消化し2連勝。通算で3勝1敗です。あと14人だ。