近将カップ (先)佐藤 紳哉五段対中田 功六段

居飛車穴熊三間飛車穴熊に。どうも、中田六段が対局で使っていたパソコンで不具合があり盤面がちゃんとみえない状態で指していたとか。にしては、200手を超える大熱戦で、佐藤五段の勝ち。2時間はやっていましたね。


14日(日)

瀬川さん対神吉六段の対局がありました。おいらは、ネットで見てました。神吉六段のペースのときもあったようですが、まぁだいたい瀬川さんペースだったみたいで、長手数でしたが瀬川さん勝ち。


15日(月)

近鉄将棋まつり最終日。大会に出ました。予選は通過、決勝トーナメントは1回戦敗退という、いつものパターンでした。イベントには不参加。


ということで、ひさびさ道場へ。席主さんと飛車落ちで2局。1勝1敗でした。どうしても、矢倉で勝てない。