関西将棋会館道場

2月20日(日)に行ったんですよ。岩根さんの指導対局があるってんで。そしたら、岩根さんインフルエンザで欠席だって。インフルエンザじゃーしょーがねーよーなー。中には、怒って帰っちゃった人もいるらしいが…。神吉六段が急遽来ましたが、以前にも教えてもらったんで、今回はパス。ってことで、手合いのみ。4勝3敗で、まぁこんなもんか。

で、会館から出るときに、妙に体に疲れが。この日は熱戦が多くて一局に1時間以上もかかった将棋もあったし、それでかなーと思っていたのですが…。家に帰ってから頭痛いし、熱もちょっとあった(37度5分)んで、早めに寝る。

次の日起きても、体のだるさは取れず。仕事があったから、仕事しに行きました。その次の日も、相変わらず微熱が続く。やっぱり体がだるい。ってことで、水曜日に医者にみてもらう。どうやら

インフルエンザ

にかかったらしい。どう考えても、仕事場ではなく、道場でだれかから菌をもらっちまったとしか思えん。とはいえ、道場でインフルエンザが流行っている、という話は聞かないしなぁ…。たまたまだったのだろうか?結局、土曜日あたりまで寝込んでました。今回のインフルエンザは、なかなか薬が効かないということらしいが…。ホンマかいな?って感じ。

3月1日(火)は、仕事が午前中に終わったんで、午後から将棋会館道場へ。平日なので、おっちゃんばっかり。運良く4連勝(通算5連勝)して、昇段まであと2連勝か、3勝1敗となりました。がんばります。夕方は、トーナメントに出場。1回勝って、1回負けました。あきませんな。