ネット将棋

最近良く指します。最近はゴキゲン中飛車を採用することが多いです。どうも中飛車を指す人を嫌う傾向があるらしい。攻めが切れると投了する人がいるからだと聞いたのだが。

をいをい、それなら、早石田や単純棒銀を使っている人たちも嫌われるじゃないか。

っつーかよ、人がどう指そうが大きなお世話だよ。待ったができない以上は、指した手は自分で責任とらなあかんやん。投了するかどうかは、指し手の判断だろ?すぐに詰みはないけど、ダメダと思ったら、投了してもいいんじゃねーのか?

「フリーで指すから困る」って言うなら、レート局で指せばいいだろう?そういう自分ばっかりが、一番嫌われるんじゃねーのか、をい。