第6局 森内 俊之竜王対渡辺 明六段

BSでみてました。いやー正直興奮しました。

2日目の夕方では、小林健二九段と三浦八段のダブル解説。次は中井広恵女流王将と中倉あっこたんの解説。中井さんは、前日忘年会で、その席で、竜王戦現地観戦することをきめたそうで。中井さんは、同世代の森内竜王の応援をしていました。最後に、植山六段と大野六段の解説。どうせなら、一度に解説をしてもよかったのでは。

まぁ森内竜王の受けには、正直すごい!と。3九桂は、よくかんがえればありえる手ではあるけど、歩が1枚足りないことをきちんと読み切っての桂打ちだからなぁ。シロウトには真似できまへん。

第7局までいったんで、それはそれで面白くなりましたよね。第7局の大盤解説いこうかなー。どうせヒマだし。