セレッソ大阪対ジェフユナイテッド市原

セレッソ大阪3−0ジェフユナイテッド市原(前半2−0)

すんません、いきなりですがサッカーの話題です。スタジアムで生観戦です。今日はお子さま招待デーで、SB席がお子さまでいっぱいでした。そうだよなぁ、3連休の中日だから今日が招待デーであることは、予想できた。SBのチケットを購入したものの、今回は仕方なくA席で観戦。

布部がボランチでスタメンというのは納得いかんかったが、新加入の大森が左サイドバックで出場。今日のセレッソの守備は、なかなかよかった。キーパーの伊藤がファインセーブを連発していたのもあったか?

大久保がハットトリック。1試合2得点はよくみていたのだけど、ハットは見たことないなぁと思ったら、プロになって初めてとのこと。いやー意外でしたな。

それにしても、ジェフはどうしちゃったんでしょうか?なんか、フツーのチームになってしまったような。