今日のできごと

今日も暑かった。が、どうやら、局地的に大雨が降ったらしい。知らなかった。午前中は試験。クーラーがきいていたんで、よかった。試験勉強なんて、ロクにしていないんで(汗 数学と英語の問題ができればいいかなーという想いで試験に挑む。

一般教養と教職教養の他に、今年から専門も出題ということで、そこで点を稼ぐしかない俺にとっては、どんな問題が出るのか、期待と不安が混じっていたが…。


結局、問題は5問で、レベルとしては、教科書の章末問題Aって感じで、そんなに難しくはなかったですね。一般教養の数学(3問)も、基本レベルでした。ただ、英語が難しかったっす。なにがいいたいのかわからん問題があったし…。


試験終わってから、知り合いと天王寺で串かつ食べ放題。食うには食ったが、串かつの食材を、いちいち取りにいくセルフサービスになっていて、落ち着けなかった。


串かつを食べたあとは、福島の将棋会館へ。対局時計を買うつもりだったが、品切れで入荷未定らしく、へこむ。このまま帰るのもなんなんで、将棋指してきました(え 初段のおっちゃんに軽く勝ち、次は段位未定のこどもと対戦し勝つ。今日はこの2局で終了(え


夜は、サッカーをみるが、やっぱり途中で寝る。長居でやっていたので、見にいこうと思えばいけたが、いかなくてよかった。