今日のできごと

9時集合っていうから、早起きして8時40分に会場に着いたのに、結局2時間ほど部屋で待たされた。部屋は暑かったけど、クーラーがある分まだましだったか。でも、今日はそこそこ風が吹いていて、クーラーなしでもさほど暑くはなかったが。

で、面接ですが。結局午前の部最終組でした。待ちくたびれました。6人1組が、1人欠席のため5人ですることに。

最初は、自己紹介と志望動機を簡単に。次に、個人での質問。最後に数学に関する質問。どうも、前の組がおしていたせいか、予定の時間(25分)よりかは短かめで終了。個人的には、言いたいことが、思うようには言えず。もうちょっと話す時間がほしかったかなぁ。今回は、不用意な発言はしていないと思うが…。自分の声の大きさがすこし気になるところ。ちゃんと聞こえてたかな?というのも、自分の組のある受験生の方の声が、ちょっと小さかったんで。緊張してたのかな?生徒となら、結構話せるんだけど、どーも見知らぬ年輩の方と話すのは、ちょっと…。

エントリーシートの内容を聞かれると予想したが、結局最初の志望動機くらいだったか。

面接を終えて会場から出るとき、午後の部の人たちとすれちがう。まだ12時前なのに、昼飯くってきたのか?

面接を終えてから、ミナミで遅い昼御飯を食べて、家に帰って洗濯をする。その後、ジムに行く。

筆記試験は、来週の日曜日です。がんばります。家では暑くて勉強できないので、勉強する場所をさがさないと…。