2006-03-26から1日間の記事一覧

某サークルの棋戦で

いいところなく負け。こんなもんでしょうね。

24名人戦

土曜日に1局対戦し、負けて8勝5敗に。勝点で2位に浮上(w

近代将棋4月号より付録が

羽生三冠の少年時代を綴ったものです。席主との2枚落ちの棋譜みましたが、とても6級の指す手じゃない(しかも、指す手がほとんどノータイムだそうで)です。あと、伝説?の飛車が3枚ある詰め将棋も紹介されていました。何が驚いたかって、道場にいた時間…

 Aブロック(先)真田 圭一七段対畠山 成幸七段 Bブロック(先)佐藤 紳哉五段対神谷 広志七段

真田ー畠山戦は、4手目の3三角!と、なかなか見せますな。真田七段の勝ち。佐藤ー神谷戦は、佐藤五段が勝って決勝トーナメント進出。 Aブロック 久保 利明八段 ー 中原 誠永世十段 ー 北浜 健介七段 ー 野月 浩貴七段 ー 真田 圭一七段(4連勝) 畠山 成…

 禽将棋

今日は、小林九段がきてはりましたが、指導の機会はありませんでした。 今日の結果 F初段 飛香落ち 勝ち 仕掛けから中盤まではちょっと苦しいかな、と思っていましたが、勝負手を放って勝ち。 お客さん 平手 負け 相振りでしたが、攻めまくられる。 研修会員…

王将戦第7局

は、羽生王将が勝って、防衛。3連勝3連敗から勝利ですか。